【アメリカで猫を飼う】健康診断にかかった費用公開

こんにちは、うさまむです。

里親になってすぐの生後3ヶ月と生後5ヶ月の2回の健康診断を受けました。

アメリカの医療費は高額なことで知られていますが、動物の医療費はどうだったか…。

f:id:ciaoper:20210108063622j:image

受診したのはTHRIVEという、PETCOの中に入っている動物病院。健康診断(予防接種)だけなので、立地で選びました。

THRIVE

Affordable Veterinarians for Dogs, Puppies, Cats, Kittens | THRIVE Vet

Affordable とあるように、低コスト動物病院です。でも、安かろう悪かろう、という感じではないですよ。

予約もオンラインでできるし、専用アプリで管理できるのでなかなか便利です。

 

1回目の受診 (生後3ヶ月) 

f:id:ciaoper:20210106145812j:image

健康診断

のみ駆除の薬

ワクチン(FVRCP・FELV)

血液検査(FIV・FELV)

検便(寄生虫の検査)

支払いは144ドルでした。

健康診断はパッケージになっています。

PLUSメンバーになると更なるディスカウントがありますが、会費も考慮し入会はしませんでした。

 

2回目の受診(生後5ヶ月)

f:id:ciaoper:20210108062736j:image

健康診断

のみ駆除の薬

ワクチン(FVRCP・FELV)

検便(寄生虫の検査)

支払いは124ドル。

 

ちなみに1回目の健康診断で、寄生虫が陽性…

検出されたのはコクシジウムでした。

1週間分の飲み薬が処方され、こちらは20ドルでした。

無事、2回目の健診では検出されませんでした ほっ。

 

ペット保険として、Healthy Paw に加入しています。ダメ元で申請しましたが、予防系は対象外ということでやはり却下されました。