アメリカで猫を飼う 最初に購入したもの

こんにちは、うさマムです。

猫の里親となり、まず必要となるもの、飼ってから私が1週間以内に準備したものをご紹介します。賞味期限が気になるエサ以外は、事前にAmazonで用意しておくとPETCOなどの店舗より安く購入できることが多いです。

★★★必ず必要★★★ 

エサ・・・ペットショップのキャットフードコーナーには膨大な種類の餌がありますが、日本でもおなじみScience Dietの子猫(Kitten)用を選びました。ウェットフードとドライフードをミックスしています。

   

 

トイレ・・・PURINAのシステムトイレBREEZEにしました。全く同じかどうか分かりませんが、日本の《ニャンとも清潔トイレ》のアメリカ版のようです。PETCOで買ったんですけど、Amazonの方が断然安かった・・・。

本体もそうですが、専用のチップも割高なので、まとめ買いで賢く購入しましょう!

★★後からでもOK★★

爪切り・・・週に1回爪切りをしています。

爪とぎ・・・好みもあるようなので、段ボールタイプと麻タイプの2種類用意しました。が、どちらもお気に召さなかったようです。キャットタワーの柱(綱が巻かれている)がお気に入りです。

 キャットタワー・・・これは、Chewyというオンラインペットグッズサイトで購入。高さ130cmと大きすぎず小さすぎずちょうど良いです。これまた猫ちゃんによってはお好みではないこともあるようですが、このお値段ならオブジェ化してもいいかな・・・と思い購入しました。最初は、あまり関心がなかったんですが、場所を変えたら遊ぶようになりました。人の近くにしたのが良かったみたいです。

Frisco 52-in Faux Fur Cat Tree &Condo $52.99

f:id:ciaoper:20200929233147j:plain

以上、初期に準備したグッズでした。